予約した!

 
もう今年はこれで最後かな〜・・・・だって、もう寒いもん
 
20日に予約しました。

 
 
 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



 

カート転落事故


昨日はヤシロカントリークラブに行ってきたわけですが・・・
 
さっきもお話しましたとおり・・・kazのスコアは散々でして………(__)シュン
 
今回は、写真なんか撮る余裕はございませんでした。m(_ _)m
 
今思えば撮ればよかった〜と思うのですが・・・
 
ここに載せられないのが残念・・
 
ある予約サイトのレビューを見て知ったんですが、
 
14番ホールでカート転落事故があったみたいです。
 
 
      in14-2.jpg
 
浮島グリーンまでにかかった橋の柵が
 
一部なくなっていました。
 
えぇぇぇ!ここから落ちたんですか???
 
高さはそんなにないものの・・・下には
 
ごつごつとしたでっかい「石?いや・・岩」達が・・・
 
こんなところに落ちて大丈夫だったんだろうか・・・・
 
落ちた方、軽症ですんでいることを願います。。。
 
この日はあちこちで「ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」と
 
言う声がいっぱい聞こえました。
 
私はあんなでっかい声はでないよ・・・
 
もし隣のコースに飛んでいって
 
kazのか弱い声で
 
「ふ・ふ・ふ・ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」と
 
叫んでも聞こえるのだろうか・・・
 
いや、聞こえるようにしないといけないんですよね。(´ヘ`;)
 
そんなことを考えながらプレーしてる時、
 
まさかの出来事がkazにも襲い掛かりました!
 
グリーンから急ぎ足でカートに向かっているとき、
 
後方から、 「ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!」
 
友「危ない!!」 kaz「え?どこどこ????))(゜o゜;)/」
 
kazの5メートルほど後ろに ポテッ・・・
 
こ、こ、こわぁぁぁいぃぃぃ・・・・。。。(ノ><)ノ ヒィ
 
おっちゃん・・・打ち込んできたらあかんやろ・・・(-゛-メ) ヒクヒク
 
次のホールで私が打ってる時に友に謝ってきたそうだけど・・・
 
ほんと、気をつけましょうよねっ!
 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 


 

スコアがつけられない女

 
世の中には、「片付けられない女」ってのがいるらしいですが・・・
 
 私、カミングアウトします。
 
実は・・・私、「スコアがまともに点けられない女」なんです!
 
 「片付けられない女」となんら関係ないですが、○○な女繋がりということで・・・
 
とにかく、たくさん打つのでカウンターは持って行ってるのですが、
 
カウントし忘れたり・・・・書き忘れたり・・・
 
昨日なんか、17番ホールでスコア見たら
 
15番、16番と書いてなかったし・・・
 
kaz「?c(°.°*)エート。。。 …c(°^ °;)ウーン
 
なぁ〜、私、15番と16番何回打ったっけなぁ〜?」
 
友「・・・・・サァ・・・┐(-。-;)┌    
 
Σ(´Д`;)アンナァ・・・ 自分のスコアはちゃんと自分で つけな、
 
誰も覚えててくれてへんで〜〜〜・・・・毎回毎回まったくぅ・・・
 
ということで、昨日のスコアはわかりましぇ〜ん
 
こんなおバカはゴルフしちゃいけませんか????
 
 

 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 
 

明日行ってきます

 
明日、コース行ってきます・・・
 
昨日、一昨日と二軒茶屋ゴルフクラブで練習したけど・・・
 
なんとか当たるようにはなってきたけれど・・・
 
大丈夫かなぁ・・・不安ですが行ってまいります(/・・)


 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

昨日(24日)ハーフ行ってきました。


前日の夜、明日行こうよ!と急に誘われ、

 

ハーフ、プレイしてきました〜。

中国自動車道/滝野・社ICより5km
 

兵庫県のヤシロカントリークラブです。

乗用カートでフェアウェイ乗り入れ可能なのでここに決めました!


kazは運動するのも何年ぶりだっ?ってレベルで体力がないのでございます・・・たらーっ(汗)


ヤシロカントリークラブは高低差の少ないフラットなコースなので、

おおダタキするkazにはありがた〜いコースです。

実はここ、2回目なんです。1回目は、

 
フェアウェイ乗り入れ可能ということで予約して行ったんですが、
 
前日お天気が悪かった雨せいか、
 
当日お天気晴れだったのにもかかわらず、
 

乗り入れできませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)芝ちゃんの為ならしかたないか・・・

前後に年配の方(4人)だったので、私達は、  

私がおおダタキしてもわりとのんびりプレイできました。


私にはちょっと待つくらいが丁度いいわぁ〜。

 
だってカートで休憩できるんだもん晴れ


前があいてて後ろが待ってたら、

 
超!超!初心者の私は早くまわらないと・・・っていう
 
プレッシャーでますます当たらなくなっちゃうのです。
 

そして体力を消耗してフラフラに・・・

最近練習場でも少しは当たるようになってきたkazですが、


昨日は全く!当たりませんでした。。。がく〜(落胆した顔)

最近、芝めくったらどうしよう・・・とか考えちゃって、

 
全部トップになっちゃうんですよ。
 
で、ボールはまるでボーリングのようにコロコロと転がって。。。


あそこは本当はゴルフ場じゃなくてボーリング場じゃないの???爆弾
 

昨日は携帯で、写真撮ってきましたー!


もう夕方ちかくだったのであまりいい写真は撮れませんでした。。。

ヤシロカントリークラブ

yashiro.jpg 


観てください!このゴージャスな造りを〜!

 
バブルの頃にできたんでしょうねー。トイレなんか


むちゃくちゃ広くてなんか落ち着かない感じでしたが、

 

お風呂やパウダールームは綺麗でよかったです。

SN320103.jpg SN320102.jpg SN320104.jpg
 

  

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

×

