よみうりショートコース(さくらコース)

かな〜り、更新が開いてしまいました><;


思えば11月中旬からゴルフしてない・・・
練習もしてない・・・


や、やばいじゃん・・・


ということで、ひさ〜〜〜〜〜しぶりに
友と日曜日によみうりショートコース(さくらコース)に行ってきました。


kaz「なぁ・・・めっちゃ久しぶりやねんけど、打てるやろか・・・」


友「まずは練習場で練習してからまわろうか!」


kaz「やっぱ、まわるんですか・・・--;」


友「大丈夫、大丈夫!体が覚えてるって!」


と言われ、練習場へ・・・


一発目、パコーン!いい感じに!!100飛んでる???
凄いじゃん!(私にしたら・・・)


おぉ!やっぱり覚えてるもんなんだっ!
しかし・・・方向がかなり右へ・・・


1時間ほど練習したけど結局右に飛んで行くのは直らず・・・
お昼ごはんを食べてコースをまわることに。


お昼は「たちばな」で石焼ビビンバを食べました。


友はとんかつ定食。食べかけでごめんなさい><
一応、写真撮ってきました。
 
CA330007.JPG CA330008.JPG
 
「たちばな」ってなんでもおいしいんですよ!


 石焼ビビンバはお初だったけど、すっごくおいしかった〜!
とんかつも味見させてもらったけど、これもおいしかった!!


お腹もいっぱいになったところで、さくらコースへ。


いつもは光コースをまわるんだけど、
今回はさくらコースにしてみました。


ほんと、3ヶ月ぶりくらいのゴルフなんで
できるかどうかドキドキだったんですが、


あれれ?あれれ?1発目からパコーン!
いい感じだっ!


私にしてはめずらしいボギー・・・(笑)
次はパー!!ボギー、ボギー、パー!!


パーなんて今まで数えるほどしか出したことないのに
結構出してるっ!!


今日は今までの私となんか違うっ!!


途中、トンでもなく叩く場面もあったけど、
ほぼ、ボギー、ちょっとだけパーでまわれたので、
体力的に全然疲れなかった〜〜


こんなの初めてぇ〜〜うれぴー!


kaz「なぁなぁ、もしかして私って練習せんほうが
うまくなるんちゃう!????」


友「んなわけないやろ・・・--;」


でも友には、

 

「確かに今までのスイングとはちょっとちゃうな」
と誉められましたっ!!


これからゴルフが楽しくなるかもっ!!
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

読売カントリークラブ 光コース


昨日、午後から

 
読売カントリークラブのショートコース(光コース12H)に
 

練習に行ってきましたー!

■読売カントリークラブ
http://www.yomiurigolf.co.jp/index2.html
 
少し練習場で練習してからまわることに。


ここの練習場は開放感があっていいですよ!(あ、前にも書きましたよね)
 
今回は忘れずに写真撮ってきましたよ!こんな感じです〜
 

061004_0021~01.jpg

061004_0021~02.jpg


昨日まわったコースは光コース。平日だから2100円!安〜い!!


3:30スタートで、ほとんど最終組でゆっくりまわれました。


もう終わりなんでコースのメンテ作業してる方がいたけど、


ロストボールもらっちゃった!ラッキー揺れるハート
 
スコアは・・・
 
ダブルボギー、トリプルボギー、ダブルボギー、トリプルボギー・・・・

 

とこんな感じで・・・ふらふら
 
一緒に行った友達は、
 
「数えられるくらいになったんだから、ちょっとはうまくなったんちゃうかー?」だって・・・
 
これって誉められてるの?慰められてるの??たらーっ(汗)
 

SN320155.JPG

SN320158.JPG

 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



やっぱ初心者はここからでしょ!

 
やっぱ初心者はここからでしょ!
 
■よみうりショートコースゴルフ
 
●さくらコース(18H)約2時間30分 

●光 コース (12H)約1時間30分 
http://www.yomiurigolf.co.jp/index2.html


さくらコースと光コースがあります。ここならカップルでもファミリーでも楽しめますよムード


さくらコースはフラットなコースだけど最後の18番ホールにはびっくりしたな〜


体力のないkazにはきついんですけどぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


光コースは丘陵コースで池超えなんかもあったりして・・・でも、


女性はレディースティーがあるから安心揺れるハート
 
練習場もあって、コース前には練習できるし、

 
 なんといってもとっても広くて開放的なのでコースの一部で練習してるって感じです。


 
にほんブログ村 ゴルフブログへ  banner_04.gif


×

