やばい・・・

全然練習してない・・・・
 
ますますヘタクソにぃ〜llllllρ(   )lllll
 
20日にコース予約してたけど、雨っぽかったのでキャンセル。
 
28日にコース予約したけど雨っぽかったのでキャンセル。(当日晴れやがった!しかもめちゃ暖かかった)
 
kazは持病の関係上、風邪引いちゃいけないんで基本的に雨は避けてます。
 
おまけにいつも連れて行ってくれる友がわき腹?(あばら付近)が痛いらしくて
 
練習もしてない〜〜
 
というわけでブログのネタがありません。。。┓(-。-;)┏
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif  

ゴルファー保険

kazお気に入りのゴルフブログ
 
愛しのゴルフさん」のレミさんから
 
ゴルファー保険はもう入ってる?」と
 
コメントもらったんですが、
 
今までは、「まだ始めたばかりだし必要ないか〜」と、入ってませんでした。
 
でも「ふあぁぁぁぁぁ〜〜〜」と言う声とともに、近くにボールが落ちたり、
 
練習場でボールが当たったり、最近結構危ない目にあってしまったので、
 
やっぱり入ってた方がいいかなぁ〜って思うこの頃です。
 
ゴルファー保険って、調べたけどいっぱいあるんですね〜
 
保険料が高いのは賠償金とかがやっぱり充実してる。
 
それからホールインワンアルバトロスで保険金がおりるとか・・・
 
賠償金額が充実してたり、アルバトロスがついてるもの
 
 
東京海上日動 ゴルファー保険
 
ニッセイ同和損害保険 ゴルファー保険
 
日本興亜損保 ゴルファー保険
 
アメリカンホームダイレクト ゴルファー保険
 
 
ホールインワンアルバトロス???
 
私にはそんなのいらね〜〜〜!!
 
ホールインワンなんかありえないもんね〜
 
だって届かないもんね〜
 
そんなのいいからもっと安いのないかなぁ・・・
 
お手軽なのはこれかなぁ・・・
 
●あいおい損保 日帰り1泊2日プラン(ホールインワンアルバトロス費用補償つき)
 
あいおい損保
 
●E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
充実コースからお手軽コースまである
 
1週間プランとか超激安もある。超激安はアルバトロスはなし
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
 
 
お、自動車保険につける特約もある!
 
これってゴルフファーにはいいかも〜
 
あ〜〜kazの自動車保険、8月まではソニー損保だったのに!
 
自動車一括見積もりで三井ダイレクトが一番安かったから
 
乗り換えちゃったんだよねぇ・・・(_ _;)。。。ウゥ… 
 
来年はまたソニー損保にして「おりても特約」にしようかなぁ・・・だってね、
 
スキーとかつりの事故も補償してくれるんだって。 つりは行かないけどね・・・( ̄ε ̄)〜♪ 
 
 
●ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
 
 
クレジットカードに付属してるものや
 
カード持ってたら安くで提供してるのもある〜
 
 
アメリカンエクスプレス ゴルファープロテクション
 
GDOカード(ゴールド)
 
アルバのカード


う〜ん、いっぱいあって迷う〜
 
とりあえずkazは、
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)保険料1500円の
 
超激安コースにしておこうかなぁ・・・
 
それで来年の自動車保険の更新の時に
 
ソニー損保の「おりても特約」にしようかと考えてます。
 
皆さんはどんな保険に入ってるんですか〜?
 
もっといいのがあったら教えてください!
 
 
 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif 
 
 
 


 

ゴルフファッション誌

GOLFファッション誌「Regina」

注文していたのが本日届きましたー!

表紙がこれ↓

SN320236.JPG

私が気になった記事はこれ↓

ゴルフで人生変わりました!

美人プロゴルファー、クリスティー・カーさん

SN320240.JPG

27キロもダイエットしたんだってー!

kazも頑張ろうっと!

●ココから学べ!ゴルフ赤っ恥NG証言集

これは 初心者のkazには勉強になりましたよ〜(笑)

●Reginaの「わがまま」をかなえるゴルフ場

kazにはあんまり関係ないケド・・・^^;↓

GOLコンするならこんなBOYS!

GOLコン・・・って?ゴルフコンペ?いえいえ、ゴルフ合コンのことだそうです。

へ〜知らなかったな〜


ゴルフブログを書いてらっしゃる

安藤幸代さんの記事とかも是非載せてほしいですね〜


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

右手の血管が切れて内出血

 
昨日、また病院でシングル(ゴルフ)のおじさまと会った。
 
(前回のおじさまの話はこちら→シングル? )
 
9月の定期外来の時に、おじさまが右手を見せて、
 
おじさま「ほら!これみて〜。この間ゴルフしてて、
 
打った瞬間右手に痛みが走ったんだよね。で、見てみたら、
 
内出血してみるみるうちに腫れてきたんだよ・・・。
 
凄く痛かったんだけど、仲間に迷惑がかかっちゃいけないから
 
ガマンして最後までまわったんだけどね。。。
 
病気のせいで血管が弱くなって切れちゃったみたい。」
 
と言っていたおじさま。
 
でもおじさま、またあれからゴルフに行ったそうな・・・^^;
 
kaz「手の具合はどうですか?」
 
おじさま「うん、もう治ったよ。で、またゴルフ行っちゃったよ〜!
 
今回はね、右手をかばって力抜いて打ったせいか、
 
凄くスコアがよかったんだよね〜。」
 
そっか、シングルの方でもやっぱり力はいっちゃうんだ〜
 
kazもつい、力が入っちゃうんだな〜
 
今度、手をケガしてると想像して打ってみよっかな(笑)
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

シングル?

 

8月・・・ 
 
私がいつも通っている病院で、
 
以前入院していたときに知り合ったおじさまと会った。
 
そのおじさまは巡視艇の船長さんでとってもダンディなお方。
 
昔は豪華客船の船長さんをしていて、世界中を旅していたそうな。
 
診察の待ち時間にそのおじさまと話していた時のこと。
 
おじさま「この間ゴルフに行ったんだよね〜」
 
kaz「え?そうなんですか?実は私もゴルフ始めたんです!」
 
  あ、ヤバイ!言うんじゃなかった!
        まだ超ヘタクソだしゴルフの知識もないし・・・
               話ついていけるかなぁ・・・f(^_^;)
 
おじさま「へ〜そうなの?ゴルフはいいよね〜ついついはまっちゃうよね〜」
 
おじさま「ぼくはもう35年もやってるんだよ」
 
kaz「わ〜凄い!ベテランですね!」
 
おじさま「今は病気しちゃって調子悪いけど、

 
こう見えてもボク、シングルなんだよね〜♪」


 
と自慢げなおじさま・・・
 
kaz「へ〜  そ、そうなんですか〜・・・・(;¬_¬) ・・・(な、なんだ?シングルって・・・)
 
と驚きのないkaz・・・
 
きっとおじさまはそこでkazが
 
「わ〜凄い〜!!シングルなんてめちゃくちゃ上手いじゃないですかー!Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 」
 
とかそういう驚きの言葉を期待してたんだろう・・・
 
でも私の驚きのない反応に、
 
一瞬、 あらっ?(._・)ノ  ってコケタかもね(爆)
 
だって〜〜シングルなんて言葉知らなかったんだもん〜!!
 
帰ってからググりましたよ〜
 
そしたら、
 
シングルとはゴルフコースの


パー(72)に対し81以下で回れる(その差が1桁)方
 
なんですってね・・・( ..)φメモメモ
 
おじさま、

 

凄いじゃーーーんーーーー!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
 
って今更驚いたって遅いよね。。。
 

おじさまへ>おじさまがとてもお上手なこと、
 
後からわかりました〜┌(  ̄^ ̄)┐ヽ(_ _ ;)@ 反省…


 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 


 

のじぎく国体 ゴルフ競技 結果


両日お天気があまりよくありませんでしたが、ゴルフ競技ゴルフ終わりましたね。
(kazは観に行けなかった〜)
 
結果発表されています。
 
こちら 競技記録速報

のじぎく国体 ゴルフ競技 観戦無料


9/30〜10/10にかけて、兵庫県で、

 

のじぎく国体が開催されています。
 
ゴルフの会場は宝塚市で、

 
10/6(金)〜10/7(土)に男子は宝塚ゴルフ倶楽部、
 

女子は大宝塚ゴルフクラブで開催されます。
 
宝塚市国体のページ
 
ゴルフ競技のパンフレットPDFページ

 
観戦は無料なので、お近くの方は是非!

 

観に行ってみてください。kazも行けるかなぁ・・・?
 
■宝塚ゴルフ倶楽部
http://www.takarazuka-gc.or.jp/
 
■大宝塚ゴルフクラブ
http://www.pacificgolf.co.jp/daitakarazuka/index.asp


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif


友達に誘われてゴルフをはじめてみました〜

ゴルフにはまっている友達に誘われて
 
私もゴルフやってみよっかな〜と気軽にはじめたんですが・・・
 
あたらない・・・あたらない・・・ふらふらゴルフって難しいんですね・・・ 
 
超!超!初心者ですが、頑張ってうまくなりたいな〜!
 
そんなkazの奮闘ぶりを書いていきたいと思います。


 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。