ゴルファー保険

kazお気に入りのゴルフブログ
 
愛しのゴルフさん」のレミさんから
 
ゴルファー保険はもう入ってる?」と
 
コメントもらったんですが、
 
今までは、「まだ始めたばかりだし必要ないか〜」と、入ってませんでした。
 
でも「ふあぁぁぁぁぁ〜〜〜」と言う声とともに、近くにボールが落ちたり、
 
練習場でボールが当たったり、最近結構危ない目にあってしまったので、
 
やっぱり入ってた方がいいかなぁ〜って思うこの頃です。
 
ゴルファー保険って、調べたけどいっぱいあるんですね〜
 
保険料が高いのは賠償金とかがやっぱり充実してる。
 
それからホールインワンアルバトロスで保険金がおりるとか・・・
 
賠償金額が充実してたり、アルバトロスがついてるもの
 
 
東京海上日動 ゴルファー保険
 
ニッセイ同和損害保険 ゴルファー保険
 
日本興亜損保 ゴルファー保険
 
アメリカンホームダイレクト ゴルファー保険
 
 
ホールインワンアルバトロス???
 
私にはそんなのいらね〜〜〜!!
 
ホールインワンなんかありえないもんね〜
 
だって届かないもんね〜
 
そんなのいいからもっと安いのないかなぁ・・・
 
お手軽なのはこれかなぁ・・・
 
●あいおい損保 日帰り1泊2日プラン(ホールインワンアルバトロス費用補償つき)
 
あいおい損保
 
●E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
充実コースからお手軽コースまである
 
1週間プランとか超激安もある。超激安はアルバトロスはなし
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
 
 
お、自動車保険につける特約もある!
 
これってゴルフファーにはいいかも〜
 
あ〜〜kazの自動車保険、8月まではソニー損保だったのに!
 
自動車一括見積もりで三井ダイレクトが一番安かったから
 
乗り換えちゃったんだよねぇ・・・(_ _;)。。。ウゥ… 
 
来年はまたソニー損保にして「おりても特約」にしようかなぁ・・・だってね、
 
スキーとかつりの事故も補償してくれるんだって。 つりは行かないけどね・・・( ̄ε ̄)〜♪ 
 
 
●ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
 
 
クレジットカードに付属してるものや
 
カード持ってたら安くで提供してるのもある〜
 
 
アメリカンエクスプレス ゴルファープロテクション
 
GDOカード(ゴールド)
 
アルバのカード


う〜ん、いっぱいあって迷う〜
 
とりあえずkazは、
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)保険料1500円の
 
超激安コースにしておこうかなぁ・・・
 
それで来年の自動車保険の更新の時に
 
ソニー損保の「おりても特約」にしようかと考えてます。
 
皆さんはどんな保険に入ってるんですか〜?
 
もっといいのがあったら教えてください!
 
 
 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif 
 
 
 


 
この記事へのコメント
ホールインワンはいつ出るかわかりませんよ♪
僕の知り合いで、初ラウンドでホールインワン出した人がいます。笑 
あと3ラウンド目にしてホールインワンだした人も…うらやましい。

たしかにボール事故は危険ですからね〜もしものために、必要ですね♪
Posted by タコチャン72 at 2006年11月06日 23:43
タコチャン72さん>
え〜〜!
それはタコチャン72さんレベルの人の
ことでしょう?
私がホールインワンなんて・・・
宝くじに当たるよりも確立低いと思います〜(笑)
でも誰かにボールを当ててしまったりすることは
ありえるのでやっぱり入っておきます♪
Posted by kaz at 2006年11月07日 00:30
うぉう!!
私も参考になりました〜たっくさんあるんですね。
ゴルフ場でカートから落ちて大怪我して以来
少し保険のことを考えてました。
kazちゃんに保険入った?と言いながら私は未加入です。
考えよっと!
Posted by レミ at 2006年11月07日 16:26
自分のケガもだけど、人にケガさせちゃっても怖いしね〜
Posted by kaz at 2006年11月07日 21:11
いえいえ。その人はホールインワンしたけど117だったり〜初ラウンドでホールインワンした人は140くらいうってましたね!!
Posted by タコチャン72 at 2006年11月07日 23:59
タコチャン72さん>
え?まじですか?上手い下手にかぎらずホールインワンって出るんですね〜 う〜ん・・・あ、そうそう、セルフだからホールインワン関係ないっ!(笑)
Posted by kaz at 2006年11月09日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26895884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。