明日行ってきます

 
明日、コース行ってきます・・・
 
昨日、一昨日と二軒茶屋ゴルフクラブで練習したけど・・・
 
なんとか当たるようにはなってきたけれど・・・
 
大丈夫かなぁ・・・不安ですが行ってまいります(/・・)


 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

ゴルフってお金がかかる・・・


ゴルフって お金 がかかりますよね・・・σ(TεT;) う〜
 
なんとか安くならないかな・・・
 
何をするにも何を買うにも安くそしてお得にすませられないか、
 
そんなことばかり考えてます。
 
ゴルフの為に節約、節約!ヾ(^^ )ヨシヨシ
 
先日、二軒茶屋ゴルフ倶楽部に行ったときに、
 
高速に乗ったんですが、高速代が半額になっていました。
 
半額キャンペーンをしていたみたいです。
 
ETCをつけていたから半額になったみたい!ラッキー!
 
高速道路ってETCを普及させるためにいろんなキャンペーン
 
やってるんですね。通勤割引だとか深夜割引だとか・・・
 
今や、ETCをつけてないとなんだかえら〜く損してるみたいですよね。
 
意外に知らない人多いんですが、
 
ETCマイレージクラブって知ってますか?
 
kazの友達も知らなくて
 
毎月何万って高速代使うのに、マイレージクラブに入ってなくて
 
すっごく損してたみたいです。
 
マイレージクラブに登録すると、50円につき1ポイントつくんですよ。
 
例えば、ちょっと遠出してゴルフに行くのでも往復5000円くらい
 
かかっちゃうじゃないですか〜
 
そしたら、100ポイント貯まるわけですよ。
 
ETCマイレージサービスの説明ページ
 
100ポイントは200円の無料通行分なんです。
 
100ポイントだとたいしたことないですが、
 
1000ポイント貯めると8000円の無料通行分になるんです!
 
単純に、100ポイント(200円)×10=1000ポイント(2000円)
 
じゃないですよ!
 
8000円の無料通行分になるんです!
 
しかも10月はポイントが3倍になる日があるんですよ!
 
ポイント3倍キャンペーンページ

 
あ、今日で終わりだっ・・・><;でも結構やってるので

次のキャンペーンを期待して^^;
 
ETCは使っているけど、まだマイレージクラブに入ってない人は
 
登録して、少しでもゴルフ代うかしちゃいましょう!
 
ETCマイレージサービス登録のページ

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 

ゴルフファッション誌

GOLFファッション誌「Regina」

注文していたのが本日届きましたー!

表紙がこれ↓

SN320236.JPG

私が気になった記事はこれ↓

ゴルフで人生変わりました!

美人プロゴルファー、クリスティー・カーさん

SN320240.JPG

27キロもダイエットしたんだってー!

kazも頑張ろうっと!

●ココから学べ!ゴルフ赤っ恥NG証言集

これは 初心者のkazには勉強になりましたよ〜(笑)

●Reginaの「わがまま」をかなえるゴルフ場

kazにはあんまり関係ないケド・・・^^;↓

GOLコンするならこんなBOYS!

GOLコン・・・って?ゴルフコンペ?いえいえ、ゴルフ合コンのことだそうです。

へ〜知らなかったな〜


ゴルフブログを書いてらっしゃる

安藤幸代さんの記事とかも是非載せてほしいですね〜


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

二軒茶屋ゴルフ倶楽部


 
たまに行くところで、私のお気に入りのゴルフ練習場があります。
 

二軒茶屋ゴルフ倶楽部
SN320217.JPG SN320204.JPG

http://www.andersen-club.net/
 
神戸市北区にあるので、うちからは高速飛ばして行きます(笑)
 
そんな遠くまで練習しにいく人も珍しいかも(笑)
 
ここは今時のゴルフ練習場とはちょっと違ってるんです。
 
BGMにジャズが流れていたり、ピアノがおいてあったり、
 
テレビがあったり、スロットゲームがあったり・・・
 
SN320216.JPG SN320213.JPG
 
                   こんな、薪ストーブがあったり。。。
 
でね、凄く嬉しいのが、ドリップコーヒーがポットに入れて
 
おいてあって、お客さんは自由にコーヒーが飲めるんです。
 
ちゃんとしたドリップコーヒーなんでおいしいっ♪
 
SN320206.JPG SN320214.JPG
 
ここ、おもしろいでしょ?アットホームで落ち着くんです。
 
それから、kazが一番お気に入りなのは
 
            打席にあるこの革張りのソファ↑なんです。
 
すわり心地がよくって、落ち着くんですよ〜
 
当たらなくて落ち込んだときはこのソファに座って
 
コーヒーを頂きます。そして、またガンバろっ!って
 
思うんですよね。
 
これだけ居心地がよくって、安いんです!←これがミソ
 
しかも、24時間営業だぞ〜 凄いね
 
330YD 77打席 24時間営業 年中無休

平日 9:00〜18:00 / 一球7.6円
休日 9:00〜18:00 / 一球10円
平日・休日共通 18:00〜翌日9:00 / 一球6.6

プリペイドカード/1,000円
           3,000円(+500プレミア)
           10,000円(+2,500プレミア)
           30,000円(+9,000プレミア) 超お得です!!

 
ここに通うならアンデルセン倶楽部の会員になったほうが断然お得ですよ!
 
SN320210.JPG
 
だってね、使用済みのプリペイドカード10,000円分で500円の
 
金券に交換してくれるのー♪kazはまだ貰ってないけど。もうたまっちゃったぞー
 
友達のとあわせてほらっ!↓
 
 SN320208.JPG kinken.jpg
 

                金券ってこれみたい↑(笑)なんか笑える〜
 
ゴルフ場内食事処二軒茶屋・ゴルフスクールレッスン・ゴルフ工房・
喫茶EMILIエミリ・エステティック サロンEMILI等で使えるんだって〜
 
たまにキャンペーン(会員のみ)でお得なプリペイドカード売ってるんだけど、
 
kazが買った時は、10000円+5000円のプリカが5000円引きで
 
10000円だったの。でね、10000円のプリカは2500円分の
 
プレミアが付いていて、5000円分のプリカは600円のプレミアが
 
ついてるから、なんと!10000円で、18100円分も
 
練習できるんだよ〜!!めっちゃお得よ〜!
 
 
打席からみた写真。山の中にあるので、開放的です。
 
330ヤードあるんだって。友達はまた奥のネットまで飛ばしてた・・・--;
 
すげぇ・・・ ドラコン出たら?(笑)
 
SN320205.JPG
 
最後に・・・ここの集球作業、
 
毎朝9:30〜10:00まで、お客様に参加してもらって集球作業するんだって〜
 
これもまたおもしろいでしょ?kazも朝行く機会があったら参加してみたいな^^
 
今回はいろいろ楽しませてくれる二軒茶屋ゴルフ倶楽部の紹介でした〜
 
 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 
 

ゴルフウェア買っちゃった!


 
先日アウトレット(りんくうプレミアムアウトレット)に行った時に
 
ゴルフウェア買っちゃいました!
 
SN320197.jpg
 
どうでしょ? りんくうプレミアムアウトレットには
 
ルコックスポルティフ
 
Nike ナイキ
 
Taylor Made テーラーメイド
 
とかありました。他にもあったかも・・・忘れちゃった^^;
 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

右手の血管が切れて内出血

 
昨日、また病院でシングル(ゴルフ)のおじさまと会った。
 
(前回のおじさまの話はこちら→シングル? )
 
9月の定期外来の時に、おじさまが右手を見せて、
 
おじさま「ほら!これみて〜。この間ゴルフしてて、
 
打った瞬間右手に痛みが走ったんだよね。で、見てみたら、
 
内出血してみるみるうちに腫れてきたんだよ・・・。
 
凄く痛かったんだけど、仲間に迷惑がかかっちゃいけないから
 
ガマンして最後までまわったんだけどね。。。
 
病気のせいで血管が弱くなって切れちゃったみたい。」
 
と言っていたおじさま。
 
でもおじさま、またあれからゴルフに行ったそうな・・・^^;
 
kaz「手の具合はどうですか?」
 
おじさま「うん、もう治ったよ。で、またゴルフ行っちゃったよ〜!
 
今回はね、右手をかばって力抜いて打ったせいか、
 
凄くスコアがよかったんだよね〜。」
 
そっか、シングルの方でもやっぱり力はいっちゃうんだ〜
 
kazもつい、力が入っちゃうんだな〜
 
今度、手をケガしてると想像して打ってみよっかな(笑)
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

シングル?

 

8月・・・ 
 
私がいつも通っている病院で、
 
以前入院していたときに知り合ったおじさまと会った。
 
そのおじさまは巡視艇の船長さんでとってもダンディなお方。
 
昔は豪華客船の船長さんをしていて、世界中を旅していたそうな。
 
診察の待ち時間にそのおじさまと話していた時のこと。
 
おじさま「この間ゴルフに行ったんだよね〜」
 
kaz「え?そうなんですか?実は私もゴルフ始めたんです!」
 
  あ、ヤバイ!言うんじゃなかった!
        まだ超ヘタクソだしゴルフの知識もないし・・・
               話ついていけるかなぁ・・・f(^_^;)
 
おじさま「へ〜そうなの?ゴルフはいいよね〜ついついはまっちゃうよね〜」
 
おじさま「ぼくはもう35年もやってるんだよ」
 
kaz「わ〜凄い!ベテランですね!」
 
おじさま「今は病気しちゃって調子悪いけど、

 
こう見えてもボク、シングルなんだよね〜♪」


 
と自慢げなおじさま・・・
 
kaz「へ〜  そ、そうなんですか〜・・・・(;¬_¬) ・・・(な、なんだ?シングルって・・・)
 
と驚きのないkaz・・・
 
きっとおじさまはそこでkazが
 
「わ〜凄い〜!!シングルなんてめちゃくちゃ上手いじゃないですかー!Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 」
 
とかそういう驚きの言葉を期待してたんだろう・・・
 
でも私の驚きのない反応に、
 
一瞬、 あらっ?(._・)ノ  ってコケタかもね(爆)
 
だって〜〜シングルなんて言葉知らなかったんだもん〜!!
 
帰ってからググりましたよ〜
 
そしたら、
 
シングルとはゴルフコースの


パー(72)に対し81以下で回れる(その差が1桁)方
 
なんですってね・・・( ..)φメモメモ
 
おじさま、

 

凄いじゃーーーんーーーー!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
 
って今更驚いたって遅いよね。。。
 

おじさまへ>おじさまがとてもお上手なこと、
 
後からわかりました〜┌(  ̄^ ̄)┐ヽ(_ _ ;)@ 反省…


 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 


 

西宮名塩ゴルフセンター



今日も行ってきました。今日は西宮名塩ゴルフセンターです。
 
友達がバンバン打ちたいと言うので・・・(笑)
 
昨日行ったJR中山寺の近くの
 
リバレゴルフビレッジは物足りないようです。(60ヤード)
 
西宮名塩ゴルフセンターは250ヤード。
(紹介ページには200ヤードって書いてるけど、
奥のネットには250って書いてる・・・なんで???)
 
友達は奥のネット越えてました--; すげーっ
 
私は60ヤードで十分なんですがね・・・^^;
 
SN320200.JPG
 
夕方から行ったんですが、途中から霧がでてきました。
 
ここ、山の中にあるんです。 昼間は開放的ですよ!
 
SN320201.JPG
 
これがフォームチェックミラー。前に紹介したやつです。
前の記事は→こちら
 
 
練習成果は・・・手ごたえ感じず・・・です--;
 
 
1時間半ほど練習しましたが、最後の方、お腹がすきすぎて
 
フラフラでした〜(笑)
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 

何回打っても30ヤード・・・あちゃっ!

 
久しぶりに練習に行ってきました。


JR中山寺近くのリバレゴルフビレッジ。


1発目、ちょろっ・・・2発目、30ヤード・・・、3発目、30ヤード・・・


ひ〜!!打てない〜〜


kaz「う・・・うたれへんくなってもた・・・、なぁ、何が悪いん?(;;)」
 
友達「力、入ってるで!手打ちやし。力抜いてん!」
 
力抜いてるつもりが、

 
    30ヤード・・・


何回打っても30ヤード・・・・
 
そりゃ、打てたときでも、そんなに飛ばないkazだけど・・・
 
アプローチの練習をしてたわけではありません・・・
 
   おもっきし打って 30ヤード。
 

もうやめたくなってしまったkazだけど、
 
友達にみてもらって頑張って練習しました。
 
スタンスの幅が狭くなって下半身が安定せず、
 
腰から振ることができてなかったみたいです。
 
スタンスの幅を肩幅くらいにして力抜くようにして、
 
あと腰の回転の仕方を変えてみました。
 
それから1時間半練習して、

 

最後の方にやっと奥のネットに届くようになりました!
 
 
すごいじゃん!

奥のネットに届くなんて!
 
 

って思いますか?(笑)
 
リバレゴルフビレッジは60ヤードしかないんです。^^;アハハ・・・
 
でも私にとっては凄いことなんですよ〜〜〜
 
やっぱ、続けて練習しないといけないな・・・
 
サボった私が悪いんです。
 
もうちょっと頑張るぞー!
 
     


もうちょっとじゃなくて、もっとだろがーーーーー!(・_*)\ペチ


 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 


 

シャンクって?


ゴルフを長くやっていると、
 
 
突然シャンクに悩まされる
 
 
人がいるようですね・・・
 
 
シャンクとは・・・ネックの部分にボールが当たって右にいく事だそうです。

原因は、かまえた所よりも前に出てしまってネックに当たるからなんですって。
 
アドレスの時にボールに近づきすぎてたり、手が伸びていたり、
体の右サイドが前に出てしまってる場合が多いんだそうです。 


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

レディースゴルフクラブセット買っちゃいましたっ!


レディースゴルフクラブセット買っちゃいました〜!!むふっ♪
 
この間からドライバーが全然当たらなくなっちゃったんです。


で、友達が言うには中古で買ったクラブセットだからドライバーの形が古く、
 
フェースが小さくて難しいんだそう・・・ これ↓ 


  SN320177.JPG
 
上が古いドライバーで下が新しいドライバー・・・・

 

(買ってから何回か使ったのでもう傷が・・・^^;)
 
 
 
 
全然違うじゃん!!

 
こっちは上が古いドライバーで下が新しい4番ウッド・・・


ほとんど同じ大きさだっ〜〜〜! 
 
 
SN320176.JPG
 
私は難しいドライバーで練習してたんだ〜!

  


だから・・・あたらなかったんだ〜・・・ って


うまければこれでも当たるんでしょうが・・・
 
kazは全然上達しないので、道具に頼ることにっ!エヘッ


新しいドライバーはスイートエリアが広いから、
 
 
少々はずしても飛ぶんだって〜


               新しいゴルフセット↓ 
 
 
SN320179.JPG SN320180.JPG
 SN320175.JPG SN320174.JPG  
 


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



 

見つけた!無料レッスンビデオ


どのクラブで打っても同じになっちゃう原因がわかった!
 
女性特有の悩みなんだって〜 へぇ〜・・・・
 
http://www.golfdigest.co.jp/golftv/lesson/default.asp#07

ここいっぱいビデオあるじゃん!



にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif


どれで打っても飛距離が同じ(;;)

 
超!初心者のkazは練習に行くたび、凹みます。
 
 だって、どのクラブで打っても飛距離が同じ なんだもん。。。


あげくの果てにドライバーまで・・・ふぅ・・・どうしたらいいんだい!


 あ〜クラブに頼りたい!


いいのに変えたら飛距離のびる 


 


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

新しいグローブゲット!


使っていたグローブがもうダメになってきたので、

 
新しいグローブを買いました。


今まで使っていたのはこれの黄色。


今度は水色にしてみました。

SN320168.JPG

通気性がよくってUVカットもしてくれて


手にぴったり合うし、凄くいいんです!


 

もうそろそろ寒くなるので、


もう1枚はfit39にしてみました。紺です。

fit39は雨に濡れても滑りにくいんだそうです。


今度行くときはどっちにしようかなぁ〜


裏は白ですよ♪

SN320170.JPG

fit39もlucky39もどちらもたくさん色があるし、
女性におすすめです。私はどちらかというと、lucky39派です♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



のじぎく国体 ゴルフ競技 結果


両日お天気があまりよくありませんでしたが、ゴルフ競技ゴルフ終わりましたね。
(kazは観に行けなかった〜)
 
結果発表されています。
 
こちら 競技記録速報

のじぎく国体 ゴルフ競技 観戦無料


9/30〜10/10にかけて、兵庫県で、

 

のじぎく国体が開催されています。
 
ゴルフの会場は宝塚市で、

 
10/6(金)〜10/7(土)に男子は宝塚ゴルフ倶楽部、
 

女子は大宝塚ゴルフクラブで開催されます。
 
宝塚市国体のページ
 
ゴルフ競技のパンフレットPDFページ

 
観戦は無料なので、お近くの方は是非!

 

観に行ってみてください。kazも行けるかなぁ・・・?
 
■宝塚ゴルフ倶楽部
http://www.takarazuka-gc.or.jp/
 
■大宝塚ゴルフクラブ
http://www.pacificgolf.co.jp/daitakarazuka/index.asp


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif


読売カントリークラブ 光コース


昨日、午後から

 
読売カントリークラブのショートコース(光コース12H)に
 

練習に行ってきましたー!

■読売カントリークラブ
http://www.yomiurigolf.co.jp/index2.html
 
少し練習場で練習してからまわることに。


ここの練習場は開放感があっていいですよ!(あ、前にも書きましたよね)
 
今回は忘れずに写真撮ってきましたよ!こんな感じです〜
 

061004_0021~01.jpg

061004_0021~02.jpg


昨日まわったコースは光コース。平日だから2100円!安〜い!!


3:30スタートで、ほとんど最終組でゆっくりまわれました。


もう終わりなんでコースのメンテ作業してる方がいたけど、


ロストボールもらっちゃった!ラッキー揺れるハート
 
スコアは・・・
 
ダブルボギー、トリプルボギー、ダブルボギー、トリプルボギー・・・・

 

とこんな感じで・・・ふらふら
 
一緒に行った友達は、
 
「数えられるくらいになったんだから、ちょっとはうまくなったんちゃうかー?」だって・・・
 
これって誉められてるの?慰められてるの??たらーっ(汗)
 

SN320155.JPG

SN320158.JPG

 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



宝塚のリバレゴルフビレッジ


JR中山寺の近くにある、

 
リバレゴルフビレッジに、金曜日練習に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


写真撮ろうと思ってたんだけど、忘れたふらふら
 
■リバレゴルフビレッジ
 
兵庫県宝塚市中筋8-12-25
36打席/50ヤード
1球、11円〜14円
http://sports.geocities.jp/rizvalle/
 
ここのホームページわかりにくいからこっち見たほうがいいかも!
                         ↓
http://www.e-golf.co.jp/gpg/hg/hgr040.htm
 
50ヤードしかないけど、kazにはこれくらいで丁度いいんだー。


アプローチとか、スウィングの練習にいいかも。


kazはおもっきし打ってこれで十分あせあせ(飛び散る汗)
 
でも、カキーン!カキーン!ってドライバー打ってる人いるけどね^^;
 
スクールもあるんだって。kazも習った方がいいのかなぁ・・・


でも教えてくれてる友達に悪いし・・・^^;
 
今回はドライバーなんとかあたるようになりました。


あたるけど・・・まともに飛ばないよぉ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



秋冬ゴルフウェア

 

こんな感じはどうですか?


      icon
icon iconicon 
  icon

       icon

icon icon


 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif


 
×

