石川遼くん練習場に現る!

今日、友がよみうりCCの近くの練習場で練習してたら
な、なんと!石川遼くんが練習をしにきたんだそう!!

あーーー私も会いたかった〜〜〜!!(;;)
友曰く、凄く派手なズボンはいたオーラのある子が練習しだして、
なんか遼くんのスイングにそっくりやな〜って思ってたら本人だったんだって。

遠くからこっそり動画撮ったのを見せてもらったんだけど、
正真正銘の遼くんのスイングでした♪

初披露

ご無沙汰しております。最近はめっきり引きこもりになっておりますが、
昨日、久々二軒茶屋の練習場に行ってきました〜。
ちょっと地形が変わった???

私の腕はと申しますと・・・
はい、未だに超超初心者でございます。ブログの題名変わりません・・・ご安心を(笑)
その傍ら、めきめきと腕を伸ばす憎たらしい小僧が・・・・--;
CA3A0032.jpg CA3A0034.jpg

ただいま中学2年生の息子でございます。
見た目、昭和のおっさんって感じですが(笑)
成長が早くって去年買ったジャージが短くなっています(笑)
買ってやれ!って?(爆)
この見た目おっさん息子、たまに連れて行くのですが、私より全然呑み込みが早くって・・・

たまに空振りしたりするときもあるのですが(笑)
当たると250以上飛ばします。

普段は野球少年ですが、ゴルフも好きみたいです。
彼のスイングです。私より全然上手い・・・--;

GDOのポイント

お久しぶりでございます^^;

元気にしておりますが・・・あまりゴルフに行っていません。
本当に、たまーーーーに練習に行くくらい。あー、万年初心者です。

そう、私が初心者でなくなったら、ブログの題名も変えないといけないので、
初心者のままでいます^^;

ちょっとおさぼりゴルフ中ですが、メールチェックをしていたら、
GDOからポイントの期限がもうすぐきれるってお知らせでした。

なんと、約2500ポイント。これはなんか買わねば・・・

それで買ったのがこれ。

SN320377.JPG SN320378.JPG

658円と1998円でした^^;

なかなか痩せないので、これでごまかすか〜・・・
もうひとつはマルチパック。シューズ入れにしようと思ってます。

そう・・・払ったのは156円♪しかもアメックスのクレジット払いにしたさ♪
GDOさんごめんなさい♪そしてありがとう〜^^/


にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

女性向けゴルフファッション雑誌「レジーナ」

かなり前ですが・・・
女性向けゴルフファッション雑誌「レジーナ」発売されていますね。
SN320309.JPG
私、買いました〜・・・
  

と言っても、激太りしているので、おしゃれも出来ず・・・
でも元に戻ると信じてファッション誌なんか買っておりまする・・・
痩せたら絶対おしゃれするんだからっ!
(いつのことやら・・・--;)
そのレジーナ、前の号で、
「ネイルに優しいオリジナル・グローブ500名プレゼント!」に
応募したら、なんと!当たっちゃったんですねー
070425_2027~01.jpg
おかげさまで・・・グローブがこんなにいっぱいに(笑)
自分で買ったものや、当たったものまで・・・
070425_2028~01.jpg
今回も「レジーナオリジナルキラキラ☆ポロシャツ」プレゼント
があるので応募しよ〜っと!

よみうりショートコース 打球練習場

お久しぶりでございますぅ〜
ちゃんと生きていますよ。そして、ゴルフも、ボチボチと・・・というかあんまり・・・^^;


先日、よみうりショートコースの打球練習場に行ってきました。
・・・・・・さっぱりダメですわぁ〜・・・
なんか体が動かない--;


コース行こうって誘われますが・・・こんなんじゃ行けませんって--;
すっかり自信をなくしているkazです。(毎回ですが・・・)


でも、よみうりショートコースの「たちばな」でご飯食べてきましたっ!
(ゴルフのこと書けよ!って感じですが(笑))


やっぱり「たちばな」はおいしい〜
友は私が前回食べた「ビビンバ」、
私は今回は「ハーブ豚の焼きしゃぶ」を食べました〜


SN320294.JPG SN320295.JPG


これがおいしかったのー!欲を言えば、もうちょっと野菜が欲しかったかな・・・
男の人にはちょっと少ないかもしれないので、女性にお勧めです。


ゴルフのことは???
アハハ・・・アハハ・・・^^;

第3回 スタジオアリス女子オープン 行って来ました。

かなり遅い報告ですが・・・


第3回 スタジオアリス女子オープン 行って来ました〜♪


初めてのゴルフ観戦だったので、緊張したんですが・・・
スタジオアリスだけあって、子どもがいっぱい!


070425_2026~01.jpg


子供向けのイベントなんかもあって、緊張がほぐれました。
でも、私が体調があまりよくなくて、歩くのもはぁはぁ・・・><;


結局同じ場所で見ることに。。。
横峯さくらちゃん、上田桃子ちゃん見ました!


みんな小柄なのにどうしてあんなに飛ぶの?ってくらい
飛んでました。


で、疑問なんですが・・・
なんで横峯さくらちゃんのキャディはあんな髪型なの???(笑)
まぁ、いいですけどね・・・


そういえば、最近横峰さくらちゃんのパパが若くなったなぁ・・・
と思ったら、あれカツラ?増毛?植毛?


なんかそういう会社のコマーシャルに出てましたよね!
それで印象変わったんだぁ〜


しかし・・・
小倉優子&横峯パパvsさんま&浅田 ゴルフ対決 でのパパ・・・
ゆうこりんとのゴルフで
ゆうこりんに「パパ」「パパ」と言われてデレデレですなぁ・・・−−;

第3回 スタジオアリス女子オープン

友がチケット手に入れてくれたので
4/7(土)に
第3回 スタジオアリス女子オープン
 
行く予定で〜す♪
 
こういうの行くの初めてなんですけど、
どんな服着ていったらいいんですか???
 
観に行くだけなんだけど、なんか緊張しちゃうな〜
 
横峯さくらちゃんとか上田桃子ちゃんとか諸見里しのぶちゃんとか
見れるかもっ!
 
まだ先の話ですが、楽しみにしていまーす!
 
 

よみうりショートコース(さくらコース)

かな〜り、更新が開いてしまいました><;


思えば11月中旬からゴルフしてない・・・
練習もしてない・・・


や、やばいじゃん・・・


ということで、ひさ〜〜〜〜〜しぶりに
友と日曜日によみうりショートコース(さくらコース)に行ってきました。


kaz「なぁ・・・めっちゃ久しぶりやねんけど、打てるやろか・・・」


友「まずは練習場で練習してからまわろうか!」


kaz「やっぱ、まわるんですか・・・--;」


友「大丈夫、大丈夫!体が覚えてるって!」


と言われ、練習場へ・・・


一発目、パコーン!いい感じに!!100飛んでる???
凄いじゃん!(私にしたら・・・)


おぉ!やっぱり覚えてるもんなんだっ!
しかし・・・方向がかなり右へ・・・


1時間ほど練習したけど結局右に飛んで行くのは直らず・・・
お昼ごはんを食べてコースをまわることに。


お昼は「たちばな」で石焼ビビンバを食べました。


友はとんかつ定食。食べかけでごめんなさい><
一応、写真撮ってきました。
 
CA330007.JPG CA330008.JPG
 
「たちばな」ってなんでもおいしいんですよ!


 石焼ビビンバはお初だったけど、すっごくおいしかった〜!
とんかつも味見させてもらったけど、これもおいしかった!!


お腹もいっぱいになったところで、さくらコースへ。


いつもは光コースをまわるんだけど、
今回はさくらコースにしてみました。


ほんと、3ヶ月ぶりくらいのゴルフなんで
できるかどうかドキドキだったんですが、


あれれ?あれれ?1発目からパコーン!
いい感じだっ!


私にしてはめずらしいボギー・・・(笑)
次はパー!!ボギー、ボギー、パー!!


パーなんて今まで数えるほどしか出したことないのに
結構出してるっ!!


今日は今までの私となんか違うっ!!


途中、トンでもなく叩く場面もあったけど、
ほぼ、ボギー、ちょっとだけパーでまわれたので、
体力的に全然疲れなかった〜〜


こんなの初めてぇ〜〜うれぴー!


kaz「なぁなぁ、もしかして私って練習せんほうが
うまくなるんちゃう!????」


友「んなわけないやろ・・・--;」


でも友には、

 

「確かに今までのスイングとはちょっとちゃうな」
と誉められましたっ!!


これからゴルフが楽しくなるかもっ!!
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

当たったー!キャッホ−..\(@^o^)/..


キャッホ−..\(@^o^) グローブが当たりましたっ!
 
GDOでやってたプレゼントキャンペーン応募したらFit39が当たった!!
 
fit39.JPG
 
これが届く前にね、サイズの確認のファックスがあったんですよ。
 
それで、ついでに質問しようと思って、

最近買ったLucky39(水色)がすぐに皮の部分がめくれて
(はじめ買った黄色は長持ちしたんですよ〜)
 
ボロボロになっちゃったから色によって強度が違うんですか?って質問したら、
 
代品送ってくれました〜!Lucky39なだけに、ラッキー!!なんて・・・・
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんません。。。。((((((o_ _)o 
 
当たったfit39にはセレブボールまで付いてたし!fit39なだけに、ラッキー!
 
・・・・・・・・・・関係ないか・・・
 
すんません。。。。((((((o_ _)o 
 
このセレブボール、間違いなく飛びます!

絶対の自信あり!って書いてるけど・・・
 
kazでも飛ぶのかなぁ・・・・(;¬_¬)

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

やばい・・・

全然練習してない・・・・
 
ますますヘタクソにぃ〜llllllρ(   )lllll
 
20日にコース予約してたけど、雨っぽかったのでキャンセル。
 
28日にコース予約したけど雨っぽかったのでキャンセル。(当日晴れやがった!しかもめちゃ暖かかった)
 
kazは持病の関係上、風邪引いちゃいけないんで基本的に雨は避けてます。
 
おまけにいつも連れて行ってくれる友がわき腹?(あばら付近)が痛いらしくて
 
練習もしてない〜〜
 
というわけでブログのネタがありません。。。┓(-。-;)┏
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif  

昨日練習行ってきました。


仕事が入ってちょっと忙しかったkazです。
 
昨日また二軒茶屋に練習行ってきました〜。
 
ちょっと小雨でした。寒くはなかったんだけど、人が少なかったです。
 
ここは、冬、どうなってるんだろ?真冬もやってるのかな?
 
あ、年中無休って書いてたし、多分やってるんだろうなぁ〜
 
昨日の練習は・・・う〜・・・・全然あたらないの〜
 
なんか体調がわるくって思考能力「0」。
 
ゴルフって
 
初心者はいろいろ確認しないといけないじゃないですか〜
 
頭は動かさないで・・・とか、力を抜いて・・・とか・・・
 
あ・・・・全然考えられない・・・
 
途中で嫌になっちゃって、1時間くらい打って帰ってきました。
 
全然うまくならない〜・・・ふぅ・・・
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

  

予約した!

 
もう今年はこれで最後かな〜・・・・だって、もう寒いもん
 
20日に予約しました。

 
 
 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif



 

ドラコン王への道


だらだらしながらパソコンテレビGyao(ギャオ)の「ドラコン王への道」を見てるkazです。
 
ゴルゴ松本、佐々木主浩、ランディ・マッスルが「チームドラゴン」というチームを組んで、
 
ドラコン大会にチャレンジする番組です。
 
http://www.gyao.jp/sports/doraconking/
 
結構おもしろい♪ マッスルの声がいらないような気がするけど・・・
 
このドラコン大会での優勝者のドライバー

 
ワークスゴルフのマキシマックス CBRRだったそうです。


(番組ではまだ結果まで放送してないけど・・)
 
ドラコン大会に出る人はワークスゴルフドライバーの人が多いんですってね!
 
このワークスゴルフドラコン世界記録保持者スコット・スミス氏と契約したらしいですよ!
 
このスコット・スミス氏・・・公式記録自己ベスト 539y(現公式世界記録)なんですって・・・


すごい・・・
 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 
 

今日はいい感じ!


今日も二軒茶屋ゴルフ倶楽部行ってきました〜
 
昼間1時過ぎに行ったら空いてました。
 
周りに気を使わなくて済むので練習しやすかったです。
 
今日はいいお天気だったな〜
 
ほら〜
 
SN320251.JPG
 
今日は芯にあたるのが多くて調子よかった〜
 
でも飛距離は80くらいなんだけどね・・・
 
ジャズの流れる二軒茶屋ゴルフ倶楽部で
 
ミルクティーを飲みながらソファーに座って
 
ぼーっと空を見てたら眠たくなっちゃった
 
今日はわりとあたるし、お天気もいいし、きもちい練習でした〜
 
 
SN320252.JPG
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 


 

ゴルファー保険

kazお気に入りのゴルフブログ
 
愛しのゴルフさん」のレミさんから
 
ゴルファー保険はもう入ってる?」と
 
コメントもらったんですが、
 
今までは、「まだ始めたばかりだし必要ないか〜」と、入ってませんでした。
 
でも「ふあぁぁぁぁぁ〜〜〜」と言う声とともに、近くにボールが落ちたり、
 
練習場でボールが当たったり、最近結構危ない目にあってしまったので、
 
やっぱり入ってた方がいいかなぁ〜って思うこの頃です。
 
ゴルファー保険って、調べたけどいっぱいあるんですね〜
 
保険料が高いのは賠償金とかがやっぱり充実してる。
 
それからホールインワンアルバトロスで保険金がおりるとか・・・
 
賠償金額が充実してたり、アルバトロスがついてるもの
 
 
東京海上日動 ゴルファー保険
 
ニッセイ同和損害保険 ゴルファー保険
 
日本興亜損保 ゴルファー保険
 
アメリカンホームダイレクト ゴルファー保険
 
 
ホールインワンアルバトロス???
 
私にはそんなのいらね〜〜〜!!
 
ホールインワンなんかありえないもんね〜
 
だって届かないもんね〜
 
そんなのいいからもっと安いのないかなぁ・・・
 
お手軽なのはこれかなぁ・・・
 
●あいおい損保 日帰り1泊2日プラン(ホールインワンアルバトロス費用補償つき)
 
あいおい損保
 
●E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
充実コースからお手軽コースまである
 
1週間プランとか超激安もある。超激安はアルバトロスはなし
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)
 
 
 
お、自動車保険につける特約もある!
 
これってゴルフファーにはいいかも〜
 
あ〜〜kazの自動車保険、8月まではソニー損保だったのに!
 
自動車一括見積もりで三井ダイレクトが一番安かったから
 
乗り換えちゃったんだよねぇ・・・(_ _;)。。。ウゥ… 
 
来年はまたソニー損保にして「おりても特約」にしようかなぁ・・・だってね、
 
スキーとかつりの事故も補償してくれるんだって。 つりは行かないけどね・・・( ̄ε ̄)〜♪ 
 
 
●ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
ソニー損保の自動車保険「おりても特約」
 
 
 
クレジットカードに付属してるものや
 
カード持ってたら安くで提供してるのもある〜
 
 
アメリカンエクスプレス ゴルファープロテクション
 
GDOカード(ゴールド)
 
アルバのカード


う〜ん、いっぱいあって迷う〜
 
とりあえずkazは、
 
E*GOLFゴルファー保険(三井住友海上)保険料1500円の
 
超激安コースにしておこうかなぁ・・・
 
それで来年の自動車保険の更新の時に
 
ソニー損保の「おりても特約」にしようかと考えてます。
 
皆さんはどんな保険に入ってるんですか〜?
 
もっといいのがあったら教えてください!
 
 
 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif 
 
 
 


 

いいねぇ〜フリーマガジン

 
練習場においてあったので、もらっちゃいました。
 
フリーマガジン VALUE GOLF です。
 
ゴルフ場とか練習場とかショップにおいてるみたいですよ。
 
SN320247.JPG SN320248.JPG
 
内藤雄士さんのレッスンページもあってラッキー♪
 
海外特集で上海のゴルフ場が載ってたけど、
 
流石中国!土地が広いだけあって、ほとんどフラットなゴルフ場が
 
できちゃうんだね〜。日本でもこんなほとんどフラットなゴルフ場あるのかな?
 
このへんでは河川敷のゴルフ場ぐらいしかないけど・・・
 
北海道とかならある???

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

ボールが直撃!


今日も二軒茶屋ゴルフクラブに練習に行ってきました!
 
今日はなんか打てる感じ!?いつもより飛んでる!!
 
kazの飛距離はこんなもんです・・・(r-_-)r
hikyori.jpg
 
でも、打てたり、打てなかったり・・・
 
トップだったりだふったり・・・かと思うとパシッ!っと
 
飛んだり・・・これはめったいにないが・・・(^_^;
 
安定しません・・・
 
黙々と練習を続けてたんですが・・・
 
テイクバックしたときに「イタッ!」
 
左肩に痛みが!
 
なんと2個となりの打席のおじさんの玉が
 
kazの肩に!!ヾ(`ヘ´#)ノ イテェナーコンニャローと
 
言おうかと思ったけど、あれ?そんなに痛くないや・・・ま、いっか^^;
 
おじさんもめちゃくちゃ謝ってきたし、
 
「大丈夫ですよ♪」って言っちゃった。
 
kazもたまにするしね(^_^;  お互い様だもんね・・・
 
ワンバウンドしてきたけどかなりのスピードで当たったはず・・・
 
でもあまり痛くなかったkaz・・・
 
・・・・・・もしかして・・・最近激太りしちゃったから
 
贅肉が守ってくれたんだろうか・・・
 
贅肉ちゃん、いつもは恨めしいけど、今日はありがとね♪
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

ゴルフボールゲット

 
ゴルフボールがもらえる半券が付いたハガキが
 
ヤシロカントリークラブから来てました。
 
水曜日のプレーの時に持っていったら
 
これいただきました〜↓
 
SN320246.JPG
 
kazはこういうの見逃しません!ボール代も節約だー!
 
なんせたくさん無くすもんですからね・・・( ̄ε ̄)〜♪
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

カート転落事故


昨日はヤシロカントリークラブに行ってきたわけですが・・・
 
さっきもお話しましたとおり・・・kazのスコアは散々でして………(__)シュン
 
今回は、写真なんか撮る余裕はございませんでした。m(_ _)m
 
今思えば撮ればよかった〜と思うのですが・・・
 
ここに載せられないのが残念・・
 
ある予約サイトのレビューを見て知ったんですが、
 
14番ホールでカート転落事故があったみたいです。
 
 
      in14-2.jpg
 
浮島グリーンまでにかかった橋の柵が
 
一部なくなっていました。
 
えぇぇぇ!ここから落ちたんですか???
 
高さはそんなにないものの・・・下には
 
ごつごつとしたでっかい「石?いや・・岩」達が・・・
 
こんなところに落ちて大丈夫だったんだろうか・・・・
 
落ちた方、軽症ですんでいることを願います。。。
 
この日はあちこちで「ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」と
 
言う声がいっぱい聞こえました。
 
私はあんなでっかい声はでないよ・・・
 
もし隣のコースに飛んでいって
 
kazのか弱い声で
 
「ふ・ふ・ふ・ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」と
 
叫んでも聞こえるのだろうか・・・
 
いや、聞こえるようにしないといけないんですよね。(´ヘ`;)
 
そんなことを考えながらプレーしてる時、
 
まさかの出来事がkazにも襲い掛かりました!
 
グリーンから急ぎ足でカートに向かっているとき、
 
後方から、 「ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!」
 
友「危ない!!」 kaz「え?どこどこ????))(゜o゜;)/」
 
kazの5メートルほど後ろに ポテッ・・・
 
こ、こ、こわぁぁぁいぃぃぃ・・・・。。。(ノ><)ノ ヒィ
 
おっちゃん・・・打ち込んできたらあかんやろ・・・(-゛-メ) ヒクヒク
 
次のホールで私が打ってる時に友に謝ってきたそうだけど・・・
 
ほんと、気をつけましょうよねっ!
 
 
にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif
 


 

スコアがつけられない女

 
世の中には、「片付けられない女」ってのがいるらしいですが・・・
 
 私、カミングアウトします。
 
実は・・・私、「スコアがまともに点けられない女」なんです!
 
 「片付けられない女」となんら関係ないですが、○○な女繋がりということで・・・
 
とにかく、たくさん打つのでカウンターは持って行ってるのですが、
 
カウントし忘れたり・・・・書き忘れたり・・・
 
昨日なんか、17番ホールでスコア見たら
 
15番、16番と書いてなかったし・・・
 
kaz「?c(°.°*)エート。。。 …c(°^ °;)ウーン
 
なぁ〜、私、15番と16番何回打ったっけなぁ〜?」
 
友「・・・・・サァ・・・┐(-。-;)┌    
 
Σ(´Д`;)アンナァ・・・ 自分のスコアはちゃんと自分で つけな、
 
誰も覚えててくれてへんで〜〜〜・・・・毎回毎回まったくぅ・・・
 
ということで、昨日のスコアはわかりましぇ〜ん
 
こんなおバカはゴルフしちゃいけませんか????
 
 

 にほんブログ村 ゴルフブログへ banner_04.gif

 
 
×

